HEY
 キャッチャー一回無料になる団扇を配っておりました。
 でも、その券を外すと・・・なので、普通にお金払ってキャッチャりました。

UDX
 「ゆるゆり39Fes. 七森中★感謝祭」(サイト)が行われておりました(明日まで)。入場料取ってのイベントで、展示品や物販、ステージなども行われるようです。ステージはともかく、そんなには混まないだろう、と思っていました。
 ・・・
 秋葉原に着いた途端、『ゆるゆり』のバッグを持っている人がいたり、そこかしこでその姿を見て予想できなくはなかったけれど、UDX・・・建物裏まで行列ができる程の混み様であったようです。
 一瞬、並ぼうかとも思ったのですが、今週末の事を鑑みて、あまり予算を避けないので諦めました。いやあ、しかし一迅社の作品でこんだけ盛り上がるとは、コミケに本格参戦できなかったのは本当に残念でしたなあ。
ボークスホビー天国
 『アクエリオンEVOL』のトレーディングストラップがいつの間にやら発売されていた。
 とは言え、欲しいのはクレア理事長だけ、と言う事で、ボークスでは単品800円で売っていたので購入しました。
 ついでに1個普通に購入してみまして、結果はシクレのゼシカでした。

 この手のラバーストラップが流行ったのっていつ頃なんだろう。ここ数年でよく目にするようになった気もするけれど、自分が始めてみたのは、10年以上前の『ヴァンパイア』のだと思う・・・ちょっと部屋を探したが見つけられなかったので実家に置きっぱなしの可能性も高いけど。