『輪廻のラグランジェ season2』の第11話「鴨川の海の向こう側」を視聴する。
 暴走して強大な力を見せ付けるラン兄説得の為、まどか&ラン&ムギナミが協力して、ってな話。
 この作品は、ロボットアニメで戦う割には人死を出さない平和な作品なんだなあ、と、死んだと思われたヴィラジュリオが生きていたり、自らの野望をアステリアに語るモイドが、唐突に登場したまどか姉にぼこられて、拘束されたら意気消沈したのか、一気に小者化して殺す価値もなくなってしまったり、ラン兄も改心しそうだったりする展開を見て思った。
 まあ、鴨川の看板しょっているから、あまり酷いことはできない、と言うことなのか?
 エンドカードは、ぽよよんろっくさん。