『エウレカセブンAO』の第22話「ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー」を視聴する。
 トゥルースの壊れ具合が凄まじい・・・と言うか、井上和彦さんの演技が、か。
 どう考えてもこのままでは完結しないよなあ、と思っていたら、今回はほとんど何も解決しないままの最終回ではなく、完結編が今晩秋に放送されるとのこと。最近は、変則的な最終回を迎えるアニメが多くなってきましたなあ。昔は、2話、3話連続放映ぐらいであった気がするんですけどね、と深夜アニメ歴10年程度の者がほざいてみたり・・・。
 ほんでもって、今回のラストでは『ナウシカ』のユパ様ばりの行動とセリフをのたまってレントンが登場・・・晩秋まだか。
 それにしても、ナルの耳は、何か生えたのかと思っていたら、タダのファッションでした。
 と言う事で、最終回が始まるでもなく、しばらく放置されてしまうわけですな・・・話を忘れてしまいそうだ。