『織田信奈の野望』の第十三回(最終回)「総集編」を視聴する。
 最終回にして総集編。
 しかも、誰かが過去を振り返ると言う体裁ではなく、普通にナレーションの方のナレが新録で普通に映像を流しているだけでした。見所は逃さない感じにはしていたようですが、ロリサービスが多かったはずなのに、総集編では勝家や明智という誰が望んだ、でした。
 単に犬千代の出番が・・・「ずるい」があったので、まあ満足は致しますけどね。
 それにしても、こうやって改めて視聴するとスマフォ凄いな。これで主人公が、ソーラー充電器を持って行ってれば・・・と、いつもバッグに忍ばせている者としては思わざるをえない。
 よって語るべくもなく、二期予告なんてサプライズもなく、何の意味があったのか良く分らない総集編でありました。