ずるい」(前田犬千代)
 『織田信奈の野望』の第十二回(最終回)「天下布武」を視聴する。
 比叡山延暦寺攻めの真相は、近衛の策謀でありました。
 魔王となってしまった信奈が延暦寺焼き討ちをして、正気に戻った後のトラウマに、なんてシリアスな話になるのかと思いきや、そういう暗い部分は作られず、姫様はいつまでも綺麗なまま、と言う事で、そりゃあ松永にも見限られるわ。まあ、そもそも主人公の目的が魔王にしないだから、当然なんですけどね。
 って事で、スマフォのおかげで再度命拾いをした信奈の元に主人公が駆けつけて、一応の大団円。
 何気、2期ありそうな終わり方だなあ、と思っていたら、来週は総集編だとか。最終回の後に番外編は時折見かけるけれど、総集編は初めてかも。