『BTOOOM!』の第2話「血の女子高生」を視聴する。
 原作では結構先(5巻)に描かれる事となるヒミコが島へ送られた理由が語られる話。
 ヒミコは原作最初に登場するものの、その後ヒミコどころか、女っ気は死体以外無い状態が続くから、アニメではそれを回避しようということなのか、サービス回となっておりました。このまま、2人主人公制にするのか? と思ったが、ヒミコ側はもうほとんど終わってしまったか。
 さすがに色々とエロ系と言うか、犯罪系は黒塗りで見せないようにしておりましたなあ。まあ、BDで黒なくなるのも胸糞悪くなりそうではありますけどね。
 でも、ごめんなさい。あかりの声で「消えちゃえば」なんていうのは吹きそうに・・・。