本日は朝になるまで海浜幕張の電撃20周年へ行くか悩み、結局秋葉原を選択致しました。
 って事で、『ゆるゆり』の一番くじ発売日。ゲマズは20〜30人は並んでいたようですが、他は至った平穏な流れとなっておりました。自分も下記のもの達を購入していなければ挑戦したんですけどね。ちょっと予算オーバーしてしまってできませんでした。きゅんキャラじゃなかったら躊躇なしだったんですけどね。
ソフマップ アミューズメント館
 ブシロードのデッキホルダーコレクション・・・TVアニメ版『アイドルマスター』の如月千早を購入しました。来週にはウェハースの第三弾も発売されますし、カード入れるには丁度良い? と思ったが、ビニールから出さないので入らないのでした。

 ついでに『魔法少女まどか☆マギカ』のアルティメットまどかfigmaねんどろいどの予約もしておきました。発売はfigmaが2月、ねんどろは4月予定みたいですがね。それと予約の日で3本予約しないと損でしたので、『戦姫絶唱シンフォギア』の風鳴翼のねんどろも予約しておきました。こちらは1月発売予定。
クラブセガ
 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』の公開記念キャンペーンなるものが行われていて、キャッチャーに挑戦するとクリアファイル(二種)がもらえて、景品をゲットすると紙袋がもらえるということでした。
 つい熱くなってしまって「SQフィギュア〜巴マミ」を、本来『ゆるゆり』の一番くじ用と考えていただけの予算を使って取得・・・ちょっと、反省。紙袋は非売品という事ではありますがね。

 ちなみにクリアファイルは、まどかとほむら&キュウベエの僕と契約してプライズを集めてほしいんだ。を頂きました。

アニメイト
 内装をリニューアルしてのリニューアルオープンイベント(サイト)が本日より行われておりました。
 ・・・
 うーむ、12時頃行ったこともあってか、普段と変わらぬ土曜の客入りに感じてしまいました・・・ってか、あまり変わった印象がなかったんですけどね。
 と言う事で、色々行われておりましたので、7階の『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』オンリーショップ(10月20日〜11月4日)へ行ってみました。7階の半分(新館側?)を使って、等身大キュウベエが出迎えて、等身大巴マミのフィギュアなどが飾られたスペースとなっておりました。基本的な展示物はアニメ製作資料など紙媒体系は撮影不可で、他は撮影可能となっておりました。

 いろいろ撮影・・・しようと思ったら、デジカメを忘れてしまっていた。仕方なく携帯で撮影するも、ちょっと縦長。



 それと買物に関しては、1000円毎にポストカード(全5種からランダム)が一枚、オンリーショップ限定の特典としてポストカード(全1種)がそれぞれもらえます。
 と言う事で、1050円の後編ポスター絵柄を使用したポスターカレンダー(51.5cm×72.8cm)と、105円のファン証明カードを5枚(まどか、ほむら×2、マミ、杏子)、315円のパスケースを購入しました。合計すると2000円超えさせれば良かったのにと後悔しましたけどね。

 ちなみファン証明カードのさやかは、12時時点で売切れでした。店員に確認してしまいましたよ。
 限定ポストカード(左)と、袋に入ってランダムのポストカードの中身(右)。

 ってか、本日は『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』一色になってしまいましたなあ。
 劇場版まだ観ていないけれど!