買わずにはいられない」(ディオ・ブランドー)・・・CMです
 『ジョジョの奇妙な冒険』の第3話「ディオとの青春!」を視聴する。
 スピードワゴンがゲロ以下の臭いを嗅いで、ディオが人間を辞めて、ジョースター卿が殺されて、ディオが壁登りして、ジョジョが壁を蹴って、ディオを倒すまでの話。
 まあ、その余韻を与えぬまま、ディオが生きていることが描かれるのですがね。
 テンポが速くてサクサク名シーン、名セリフが再生されて観ていて気持ちよいですなあ。「無駄無駄」とか「WRYY」とか・・・「WRYY」はちょっと低いと言うか、微妙に感じてしまいはしたけれど、それ以外は子安さん演技が最高でありました。
 そして、こうやって改めて観ると、ジョースター卿が余計なことをしなければ、この後の惨劇はほぼ防げたんだなあ、と警察のおっちゃんじゃないが。
 2部以降が好きな方には申し訳ないけれど、1部はコメディ入っているから名言多いですなあ。何もかもが名言に聞こえてしまうから驚きます。