『マギ』の第4夜「草原の民」を視聴する。
 アラジンの心配はするもののモルジアナの事は、と思っていたら、アリババの元に普通に現れるモルジアナ・・・って、先週のは故郷に飛ばされた訳じゃなかったのか。
 まあ、帰ってしまって出番がしばらく無しになるよりかは良かったのだけれど、結局出番はここだけでした。
 って事で、物語は飛ばされたアラジンをメインに、自分を救ってくれた草原の民(黄牙)が、侵攻に苦しめられているってな話。話の分りそうな姫様と明らかに悪い奴という全て見た目という世界が構築されておりますなあ。
 しかし、娘を誘拐しての件は、言動やら行為は夕方の民放で流してよいレベルなのか? と思わなくもない程生々しいものとなっておりました。
 ほんでもって最後は、終盤に祝いの席から1人離れると殺されるの法則によって、ババ様死亡・・・そして、歌。
 さすがに今回はちょっと合わない、と思ってしまった。