『ジョジョの奇妙な冒険』の第9話「最後の波紋!」を視聴する。
 一部完。
 ディオとの戦いが終わり、エレナと新婚旅行へ赴く船の中で、ジョジョはワンチェン、そしてディオと再会するのでした。
 初っ端の熱く笑わせるスピードワゴン演出から、怒涛の展開で悲劇へと向かっていく流れは素晴らしい物がありました。スピードワゴンがおらず、ジョジョも息ができないほどの状態であったからなのか、解説役をディオが演じている様は笑ってしまいましたがね。
 それでも、やはり自分は1部が一番好きなんだなあ、と実感致しました。
 で、次回からは第二部。
 ジョセフ・ジョースターの声を杉田智和さんが演じられるという事で、3部のジョセフならともかく、と思わなくも無かったけれど、予告を聞いた限りでは良さげでした。