『月刊コミックブレイド』は、
 新連載『キミと死体とボクの解答』(ヨゲンメ)は、死体の見える男の前に謎の少女が登場する、という作品。どの様な作品となるのかは不明ですが、絵柄も好みで面白くなり、そうな。

 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、ぴかりが幼女・こころ(ちゃんと呼ぶな)と出会う話。

 『そふてにっ』(あづち涼)は、最終回。大会前辺りまでは読んでいたのだけれど、アニメ化と重なって何故か読まなくなってしまった。一応、綺麗にまとまったよう、です。

 『業界偉人伝ジンカン〜人の間はおもしろく生きる 木谷高明物語』(脚本:あかほりさとる、画:大月康成、監修:ブシロード)は、木谷高明さんがブロッコリーを、そしてデ・ジ・キャラットを生み出すまでが描かれておりました・・・あまり、可愛く描かれていない。

 ほんでもって次号は、”声優2人の発掘”が語られると言うことは、真田アサミさんと沢城みゆきさんが登場するのか、と期待。

 しかし、相変わらずあかほりさとるさんのエロ親父描写はいらんよなあ、と。
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、山の神に会う千夜達一行。千夜の父・神雲の封印解除を山の神に願い出て、あっさりと許可されるも、たまの願いは届かないのでした。

 ってか、千夜と月湖・・・ラブラブではあるのですが、どうも不穏なものを感じるのが辛い。

 『Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにーふぁいなる』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:筒井大志)は、半年掲載という事で、タイトル通りシリーズファイナル、だそうです。

 恋愛ゲーム設定から抜け出して普段のラボメンが戻ってきたと思ったら、ひょんな事からオカリンの記憶が失われてしまうのでした。