『月刊コミックブレイド』は、
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、ぽろり危機。

 『戦国妖狐』(水上悟志)は、親子対決に終止符が打たれるや、と思われた所で無の民登場。

 幽界へと誘われた神雲・千夜の親子。無の民の精神攻撃によって神雲が落ちて、龍神王・ナダレが復活(?)するのでした。
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、序盤からしんみりした話なのかと思いきや、サプライズ誕生日会でありました。サブタイから、眼鏡先輩の独壇場かと思っていたのですが、全く違いました。

 『業界偉人伝ジンカン〜人の間はおもしろく生きる 木谷高明物語』(脚本:あかほりさとる、画:大月康成、監修:ブシロード)は、初めての挫折。今回はあかほりさんが多少真面目になる、ならざるを得ない話でもありました。冒頭はともかく・・・。
 『Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにーふぁいなる』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:筒井大志)は、記憶が戻ったと思われた岡部であったが、何故か紅莉栖の事だけは思い出すことができず、その事に絶望した紅莉栖の取った行動とは・・・と言う事で、自分へDメールを送信する、のか?

 コメディ寄りな話が延々続くのかと思っていたら、結構シリアス要素も含んでいるんですな。