スピリットサークル 01―魂環 (ヤングキングコミックス)

スピリットサークル 01―魂環 (ヤングキングコミックス)

 書籍:『スピリットサークル(1)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、石神鉱子のスク水

 感想:後述する『戦国妖狐』とコラボしているので購入。
 したのですが、思いの他というのも失礼だけれど、久々に絵ではなく内容で読みたいと思わせる作品でありました。

 中学二年生の男子中学生が主人公の中二病漫画、と言えなくもないのですが、転校してきた背後霊付美少女が、故あって主人公を7回殺そうとする輪廻転生もの。殺される訳ではないが、死に近い衝撃を受ける度に過去を思い出していくという定番な流れはあるのですが、業が深くてなかなか相容れぬ感じで進むのは興味深い。

戦国妖狐 10 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 10 (BLADE COMICS)

 書籍:『戦国妖狐(10)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、たまの水着。上述の『魂環』とコラボ。

 店舗COMIC ZIN秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、たま・・・こちらもコラボしているのですが、買わず。ちょっと後悔。一応、裏は千夜。

 感想:二店舗とも特典がたまとなっておりまして、月湖のアニメイトは21時を過ぎては閉まっておりました。まあ、秋葉原に着いたのが21時50分では仕方ない。
 こちらは雑誌で読んで感想も記しているので割愛。