本日は休みであったので、秋葉原へ赴きました・・・家賃の振込みをしようと思っていたら、振込先が変わっていたのにメモを忘れて振込できず。
ソフマップ アミューズメント館
 店頭で色々と配っておりました。
 ほぼエロゲー関連だったようで、ディスクのものだけもらったのですが、『モテすぎて修羅場なオレ』という作品でした。

 なんちゅうか、学生と思われる方も多いのですが、スーツ姿の方も多くて、昼間の段階で店内には行列ができておりました。
 アミュ館では、10日のライブに備えてサイリウムを購入。
 今後、どれだけライブへ行くのか分りませんが、電池式サイリウムであるルミカの「大電光改」にしときました。折るタイプは処分に困ってしまう・・・7thのがまだ捨てられないし。
 赤、黄、白、緑、オレンジ
 で、既に青とピンクの電池式はあるので――と言っても、ピンクは必要ないんですけどね――あとは紫を、とドンキホーテで購入したのですが、そう言えば紫の2人も来ないんだった、と帰宅後に気付きました。
 ドンキでは、UOもちょっと購入しときました。

エックス 外神田店
 店内にアイマス曲が流れている事が多く、『アイドルマスター』の玩具なども多々売られていたり、2階があった頃は等身大春香が出迎え、千早もあったお店で重宝していたのですが・・・閉店しておりました。20日が最後だったらしく、残念。
 で、明日は、『魔法少女リリカルなのは』の一番くじ・・・秋葉原の多くの店舗で大量のダンボールの山が積みあがっておりましたが、さて。そもそも、自分は作品を観ていないので、ただ一番くじ故に欲しいというのもありますがね。
 ちなみにゲマズは、8時開店でくじが開始されるらしい。明日のTLは「なのは完売」で溢れかえるんでしょうなあ。
 まあ、明日は4冊のコミック誌が発売されるので、再び秋葉原へ赴きます。くじはその時考えます。