『リトルバスターズ!』の第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」を視聴する。
 能美クドリャフカ編開始・・・で、終了?
 自分の好きな学問は天才的な能力を発揮するも、おっちょこちょいと英語の発音がまるでダメという事で成績の悪いクドの勉強をリトルバスターズの面々が手伝うってな話。
 確かに仲間の絆みたいなものを認識させてくれる良回ではあるのだろうけれど・・・「あ〜、はい」で終わってしまった。
 それにしても、相変わらずではありますが、クドの前で悪口をいう程度ならともかく、面白生物として扱って賭けの対象にするとか、本当に酷いモブ生徒達でありました。
 次週は、さささ。
 そう言えば、クドは胸の小ささをネタにするけれど、確かに公式の値はあれなのに、ゲーセンのマウスパッドはやたら大きいんですよねえ。一応、公式のはずなのに・・・。

 それに引き替え、同人とは言え、しっかり再現させられてしまう彼女は・・・。