Newtype (ニュータイプ) 2013年 04月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2013年 04月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『デート・ア・ライブ』のカード。

 絵柄は、本誌内のものと同じ・・・なんですが、一瞬別作品かと思う程、ねぷねぷと同じつなこさんとは思えないキャラ絵となっておりました。ねぷねぷアニメはまんまっぽいのに・・・。
 感想:「うさぎ山商店街だより」と記された『たまこまーけっと』のガイド本付。商店街MAPが役立つ?
 で、本誌は、4月からの新作アニメ情報が増えてまいりましたけど、今回は多少減らしていこうかなあ、なんて考えております。やはり一日一本消化するのが、せいぜいなのかなあ、と。まあ、ニコニコで配信するものはどこでも観られるので、そちらで視聴するという手もありますがね。
 『THE IDOLM@STER』関連も多少取り上げられておりまして、劇場版の記事がほんのちょっと掲載されておりました。
 また、2月のライブ話もあって、浅倉杏美さん思い出の地という事で、数行のメッセージが記載されておりました。
 アイマスと言えば(?)、今井麻美さんのインタビューが、劇場版『STEINS;GATE』で1ページ程掲載されておりました。