日曜は普段であれば出かけないのですが、昨日出かけられなかったのと、「ゲームの電撃 感謝祭」&「電撃文庫 春の祭典」(サイト)があるって事で出かけました。
UDX
 ステージにて12時から「アイマス+ぷちます! すぺしゃるすてーじですよんっ!」が行われると言うことで、10時半から並んでおりました。
 ちなみにチケットは落選でした・・・他、ゲーム系を二件だしたのですが、そちらも落選でした。まあ、アイマスのライブはあたり続けているので、むしろ厄払いと言う事で・・・。
 時間的にちょっと遅かったのか、立ち見で前が見えない状態。時折ステージは見えるが、ちょっと前の誰かが動くと見えないという具合でした。許されるならば、敢えて中ではなく、後方からの方が良かったかもな、と。
 ステージは、若林直美さん、長谷川明子さん、原由実さん、滝田樹里さんの4名。若林さんがさすがの仕切りで進行していたので安心して観ていられるステージでありました。ただ、若林さん以外の方のマイクが遠いのか、ちょっと聞き取りづらかったのは残念。
 曲は、初っ端の「READY!!」と、ラストの「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」の二曲・・・「READY!!」はサイリウムも振ったのだが、ちょっと肩をやってしまったのか、「ら・ら・ら・・・」は手拍子だけにした。まあ、狭いのとあまり上に振ると後ろの人が見辛くなると思ったから、というのもありました。
 5問クイズ正解で26日発売の『ぷちます!』の5巻オリジナルアニメDVD付限定版のアニメの一部が視聴できました。BD1巻とリンクする内容でもあるらしく、はるかさん所以と思われる無人島ものでありました。
ベルサール秋葉原
 ゲームの体験コーナーと物販があると言う事でしたが・・・どれも30分以上待つ状態で、プレイしたいゲームが無かったわけでもないのですが、疲れるのもなんなので諦めました。
 ただ、スタンプラリーなるものが行われていたので、それだけで押してもらって卓上カレンダーを頂きました。『ぷちます!』もありますしね。

 一応、配布物もありましたが、私的に気になる情報などが掲載されたものは見受けられませんでした。もうちょっと遅い時間から配布されるものだったりすると良かったのかもしれませんがね。

 それと、昨日からゲマズで『ぷちます! ミュージアム』(サイト)が開始されておりますが、期間が4月7日までと余裕があるので、平日の仕事帰りにでも寄ります。今日はさすがにイベント後で混むこと確定ですからねえ。
 まあ、明日、明後日、明々後日は行けそうもないんですけどね。