ねぷねぷとガスト新作

 上述のイベントで発表されたものですが、ネプテューヌのイベントもガストのイベントも外れた為、あとで電撃のサイトを見て、ニコニコ動画での生放送を見て知りました。
■ねぷねぷ再起動、ノワール
 既に発表されていたPS Vita『神次元アイドル ネプテューヌPP』の他、ノワールを主人公にした『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』がPS Vitaで2013年年内発売が予定されているそうです。ノワール主人公と言うのは気になりますが、ゲームシステム自体はRPGなのか、全く別分野となってしまうのか気になりますな。
 更に「再起動」という事で、『超次次元ゲイム Re;Birth1』なる作品もPS Vitaで発売されるらしい。PS3の1作目の焼き直しなのかもしれませんが、このゲームその当時のゲームネタを多用しているから、ネタ的に古くなってしまいそうなんですが、そこら辺も新たに変更されたりするんでしょうかねえ。まあ、自分は(PS3所持が遅かったので)2作目以降からのプレイなんですけどね。
 しかし、ねぷねぷはVitaが熱いですなあ。
■Project A15
 ガストの新作発表。
 まあ、この時期に発表されるのは《アトリエシリーズ》以外考えられず、しかも6月発売がほぼ確定的ではあるんですが、A15と銘打たれて詳細は3月29日発売の『電撃PlayStation』であるらしい。
 先行として、《黄昏シリーズ》であること、キャラデザは左さんであること、主人公の声優を村川梨衣さんが演じられるということが発表されておりました。ツインテ(おさげ?)ニーソキャラ。
 ニコ動で流れた映像では、村川さんのテンションが凄すぎて唖然とした・・・更に『ビビオペ』のあおいの声と言うことで全く違うじゃん、と吃驚した。
 しかし、『グリマス』の松田亜利沙も演じていると言う事で納得した。