『リトルバスターズ!』の第26話(最終話)「最高の仲間たち」を視聴する。
 初めての試合前日、理樹が新たなリーダーとしてリトルバスターズを率いる事になる話。
 不安を持つ理樹に対して、メンバーが励ます内容となって良い話だなあ、な展開なんですけど、別段物語の本質に迫るでもなく、ハッピーエンドっぽい流れなのに、謎は謎のままで消化不良気味な終わりでありました。
 まあ、最後の最後に映像と『リトルバスターズ! 〜Refrain〜』の文字が現れて、いつから放映されるのかは分りませんが、2期か劇場版ということでしょうかね。映像を観た限りでは、シリアス重視な内容となりそうではありますが、解明はこちらか。
 それにしても、謙吾は壊れ過ぎです。