『進撃の巨人』の第2話「その日」を視聴する。
 巨人の侵攻止まらず・・・ってか、扉をタックルして壊せるのであれば、最初から出来たのでは、と思ってしまうのは野暮な突っ込みなのか、あの扉部分は実は何重にもなっているのか? そもそも50mの壁を越えられる事を想定していなかった、が正解か?
 巨人にも様々な種類が存在することは分ったものの、その生態は未だ謎のまま。
 しかし、巨人の襲撃で1万人が死亡、口減らしの為に25万人を死に追いやる・・・どちらが怖いのか、という問題提起にもなっているのか? 結局、25万人で何体の巨人を倒せたのかが気になりますな。さすがにあの滅茶強い系の巨人はともかく、一般系の巨人は武器や作戦によっては、倒せそうに見えましたが、さて。
 でもっていつの間にやら数年が経過していたようで、3人とも成長しておりました。