『THE IDOLM@STER』の8周年ツアーの概要が発表されました。(サイト
 THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!
 7月7日の名古屋公演を皮切りに、大坂(2公演)、横浜、福岡、そして最後に幕張。
 しかも、幕張は9月21日のゲームショウと重ねてくると言う事は、確実に新作ゲームフラグです。ありがとうございます。
 更に24日発売のグリマスCD『Thank You!』が先行申し込み受付らしくて、元々SRカードの為に3枚購入予定であったのですが、このことによって、むしろ入手できるのか? レベルまで不安になってまいりました。さすがに予約までする程はないだろうと予約していなかったから、危機感が・・・。
 まあ、唯一の救いは、グリマスに興味ない方からSRカードのシリアルナンバー(ライブ抽選にシリアルの使用・未使用は関係なし)を頂けるかな、という期待。
 もちろん場所から幕張公演一択ではあるのですが、釘宮理恵さんが参加されるとなると、更に倍率が高くなりそうなんですけど・・・あと、ゲームショウと重なるのは、(ワンフェス以上に)大変そうです。
 ってか、グリマスCD・・・Amazonランキング急上昇しているんですけど。