『とある科学の超電磁砲S』の第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」を視聴する。

 布束から「オリジナル」と呼ばれた事から、自分自身のクローン計画の存在を知った美琴が行動を起こし始める話。
 漫画原作に忠実に描きつつ、オリジナル要素(アニメオリキャラ)をちょいちょい入るのは、1話だけのサービスかと思っていたんだけれど今後のスタンダードになるのか? あまり話には関わりづらそうだし、テンポが悪くなるのは勘弁してほしいのだが・・・まあ、今後の展開も鑑みると、癒しは必要なのかもしれない。そういうオリジナル要素と言う点では、黒子の変態行為も描かれておりましたが、アニメでやられると新井さんの熱演もあってか変態性が増しますなあ。
 そしてラストで妹達の1人が登場。
 ・・・三話なのに何故4にしてしまったのか・・・。