本日より発売開始された一番くじTHE IDOLM@STER PART 1』に挑戦しました。
 って事で、9時ちょっと前に秋葉原到着。
 まずは9時から販売開始していたゲーマーズへ。並んでいる人数は一桁・・・ってか、アイマス一番くじで、長蛇になったのは最初の時だけでしたなあ。まあ、それでもその日の内に売切れてしまったりするわけですけどね。
 で、5回挑戦の結果は、
 C賞 三浦あずさ プレミアムフィギュア ・・・全1種。
 F賞 ミュージックディスクコレクション ・・・全2種で選択式。故に真&響を選択。
 G賞 ロングタオル ×1 ・・・全12種で選択式。千早一択!
 H賞 きゅんキャラ「アイドルマスター」PART1 ×2
 いきなり上位賞で幸先良いと思いつつ、千早出なかったかあ、と。
 次いで幸運の続くKOTOBUKIYAへ行きたかったのだが・・・時間は9時20分。さすがに開店していないと、既に開いていたボークスホビー天国へ。こちらは結構並んでいた。
 でもって、7回挑戦の結果は、
 A賞 天海春香 プレミアムフィギュア ・・・全1種。
 C賞 三浦あずさ プレミアムフィギュア ・・・全1種。2個目
 F賞 ミュージックディスクコレクション ×2 ・・・全二種で、もらっていなかったやよい&雪歩。それと真&響。
 G賞 ロングタオル ×2 ・・・全12種で選択式。千早と響。 
 H賞 きゅんキャラ「アイドルマスター」PART1
 おお・・・春香は嬉しいが、またあずささん。あずさPなら歓喜するところなんだろうけれど・・・。
 でもって、丁度開店した幸運のKOTOBUKIYAへ赴く。しかし、既に予定していた10回を越している為、あまりかけられない。ポイント(-500)もあったので・・・。
 2回挑戦の結果は、
 C賞 三浦あずさ プレミアムフィギュア ・・・全1種。3個目
 D賞 双海真美 プレミアムフィギュア ・・・全1種。
 千早以外コンプリート!
 なんでだぁぁ!

 と言う事で、店頭で他のPに交換してくれる人がいないか話しかけてみたりするも、持っていない、交換済と言う事で失敗。
 あずささん二つ出しても良いから、と思っていたのだが・・・無念。
 しばらく店舗にいたが、暑くなってきた上、秋葉原に人が集まり始めたので諦めました。
 と言う事で、まとめると14回挑戦して、A、C×3、D、F×3、G×3、H×3となりました。

 ポスターが全くでなかったのは、あの大きさを持ち帰る必要が無く助かったと思うべきなのか・・・絵柄的には欲しかったんですけどね。
 上位賞が普段以上に取れたという点では良かったんですけどね。
 きゅんキャラの結果は、

 真、響、雪歩
 でありました。
 ちなみにCDはまだ聞いていない・・・どころか開けてもいない。明日にでも。