2013-07-13から1日間の記事一覧

東京MXにて金曜深夜に放映開始された『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』の第1話「誕生!魔法少女!」を視聴する。既に先週末ニコニコ動画で放映された先行放送は視聴済なんですけどね。 原作既読。その元ネタである『Fate/stay night』のゲーム(PS2)プ…

「お前らの魂、冥界に送り返してやるよ」(アイエフ) 東京MXにて金曜深夜に放映開始された『超次元ゲイム ネプテューヌ』の#01「プラネテューヌの女神」を視聴する。 原作ゲームプレイ済(クリアはしていないが・・・)。 『mk2』と『V』の話が混ざったよう…

『とある科学の超電磁砲S』の第14話「約束」を視聴する。 超電磁砲が、禁書目録へ移行する話。 と言う事で、実験の事を知った当麻が、橋の上で美琴と戦闘を・・・行わずに説得するのでした。美琴がほれてしまう理由が分らなくもないけれど、漫画に比すと当麻…

『劇場版「空の境界」』の第二話「伽藍の洞 II」を視聴する。 両儀式が、いろいろと吹っ切れた様に覚醒して、襲い掛かる敵を倒すのでした。 思わせぶりなセリフなどから複雑な設定が有るようですが、現状流し観するには困らないレベルではありました。 まあ…

本日より発売開始された一番くじ『THE IDOLM@STER PART 1』に挑戦しました。 って事で、9時ちょっと前に秋葉原到着。 まずは9時から販売開始していたゲーマーズへ。並んでいる人数は一桁・・・ってか、アイマスの一番くじで、長蛇になったのは最初の時だけで…