書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4。絵柄は『DOGS』『ユンボル』『ノー・ガンズ・ライフ』『みにくいカエルの娘』。

 感想三輪士郎さんの「COLOR WORKS」付。
 で、本誌は、
 『黒田さんと片桐さん』(nini)は・・・片桐さんは女性だったのか。まあ、そうじゃないかなあ、と思わなくも無かったのですが・・・ということで、片桐さん戦国ものにはまっていて、黒田さんが官兵衛と同じ苗字だから結婚したがる程でした。まあ、黒田さんの返答は・・・。

 また、片桐さんは、小野坂昌也さんと結婚したいらしいです。

 『アド・アストラ-スキピオハンニバル』(カガノミハチ)は、またしても無謀なローマ軍の将によって、兵達は死地へと赴かされるのでした。ここら辺は分っていることなので、はよスピキオ頑張ってくれよ、となりますなあ。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、恋愛模様が混沌としてまいりました。更にまこと・・・と言うか、悟にも波及、か。
 アニメ情報も掲載されていて、キャストが公開されておりました。

 以下、キャスト(敬称略)
 冴木まこと:金元寿子
 銀太郎:三木眞一郎
 神尾悟:小野賢章
 ハル:藤村歩
 うーむ、なんか以前に聞いた時は、まことは伊藤かな恵さんで、銀太郎は関俊彦さんだったので結構違う気が・・・まあ、慣れるんでしょうけどね。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、番外編。キーホルダーを配りまくる話。
 ほんでもって、次号に『2』のプロローグ編が掲載されるとか・・・続くのか。

 『Steins;Gat 哀心迷図のバベル』(作:5pb.×ニトロプラス、画:成家慎一郎)は、鈴羽が登場して第三次世界大戦を止める為過去へ行こうとする話。いつの間にか、原作と同じ流れに?
 『ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY』(作:5pb.、画:シヒラ竜也)は、フラウの過去と彼女が浴室で、の話。こなちゃんルートは、熱くなってきた。