『とある科学の超電磁砲S』の第19話「園都市研発表」を視聴する。
 幼女フェブリに懐かれ様と美琴が奮闘する話。
 先輩や婚后さん達はすぐ懐かれるのに何故か美琴だけが、と言うのは、何か理由があるのだろうけれど、現状では全く推測すら出来ない状態で、猫同様静電気がダメなのか、既に名前を知っていたと言う事は、何かトラウマらしきものを刷り込まれているのか・・・。
 ほんでもって、敵の組織・・・らしきものは、やはり1期ほどのスマートさが無いのがなあ、と思ったが、1期のオリジナル展開も最終話以外は微妙ではあったんですよねえ。あまりに最終回が素晴らし過ぎて、良かったで全ての話が上書きされてしまっている様なのも大きいやもしれません。