2013-08-24から1日間の記事一覧

○『ア艦これ』(ミュンヒハウゼン症候群/珠月まや)(サイト)(一般) 新刊。『艦これ』の4コマ本にして、扶桑&山城姉妹本。扶桑さんは本日2隻入って4隻(既に2隻は・・・)入手して、山城さんは本日ドロップしたので、扶桑さんが妹想い程度しか分りません…

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』の第7話「勝利と逃走」を視聴する。 前半は療養するイリヤの元にメイド・美遊が見舞いに・・・と言うか呼び出される話。 美遊とイリヤの仲が、変な意味でも進展していくのですが、百合萌えアニメとしてはイリヤがオヤ…

『超次元ゲイム ネプテューヌ』の#07「復讐の果実(ディープパープル)」を視聴する。 マジェコンヌとワレチューの逆襲と言う事で、アイエフとコンパを誘拐して、ネプテューヌを苦手なナス農園へ誘き出すという話。 プルルートの人形踏み踏み設定や女王様モ…

『とある科学の超電磁砲S』の第19話「学園都市研究発表会」を視聴する。 幼女フェブリに懐かれ様と美琴が奮闘する話。 先輩や婚后さん達はすぐ懐かれるのに何故か美琴だけが、と言うのは、何か理由があるのだろうけれど、現状では全く推測すら出来ない状態で…

こちらも以前(7月)発売されたものですが、秋葉原のボークスホビー天国へ行った際、店頭で複製原画が飾られていた(撮影禁止)のですが、そこにくじあります、の文字を見て買いました。 って事で、1回300円という事もあって、10回引きました。1等、2等、3等…

『幻影ヲ駆ケル太陽』のOPとEDを購入しました。 結構以前に発売されていたので今更ではありますがね。故に本来OPCDに付いているLiSAさんの日本武道館ワンマンライブ先行予約は・・・締め切り過ぎてました。 OPED連動購入で、ミニクリアファイルを頂きました…

『艦これ』・・・E1に挑戦中。 ボスのHPはもう無い状態なんだけれど、旗艦を倒せなかったり南に行ったり、直前で潜水艦を攻撃できる艦娘が大破したりと、うまくいきません。