購入は昨日でしたが・・・。

NEEDLESS 16 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 16 (ヤングジャンプコミックス)

 書籍:『NEEDLESS(16)』
 店舗COMIC ZIN秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、昨日の雑誌付録と同じもの。

 感想:最終巻・・・ということで、分厚い。10年近く連載が続いたという事ですが、デビュー作から注目していたけれど、10年と思うと・・・早いな。
 内容的な加筆などを期待したが、特になし。あとがきが新しくなった程度でありました。あと、カバー下の嘘予告?
 雑誌掲載時はフルカラーだった全員集合図がモノクロになってしまっていたのは残念。 書籍:『ぎんぎつね(9)』
 店舗COMIC ZIN秋葉原
 特典:オリジナルカード。

 感想:アニメ化も決まって、『ウルジャン』の中で推しが強くなってきた本作ですが、まったりと読むのが好きであった者としては、ちょっと複雑な気分。あまりメジャーになるタイプの作品ではないだろうという印象だったんですけどね。
 相変わらずの神社ネタが良い感じでした。

 ちなみにアニメ化もあってか、来月には10巻が刊行されます。