『京騒戯画』の#10.5「復習篇」を視聴する。
 コト役の釘宮理恵さんと明恵役の鈴村健一さんの解説入りの復習という名の総集編。
 先週の予告で、コメンタリー入りというので期待したのだけれど、そのキャラで台本を読んで説明しているだけと物足りないものとなっておりました。まあ、声優がワイワイやっているのもどうなのと思わなくも無いのかもしれないけれど、ちょっと期待はずれでありました。
 って事で、ほぼ先週放送した内容だったりで、元々同じシーンの使いまわしなども多かったこともあってか、うーむ・・・途中で眠たくなりました。
 最初に公開された際は、その独特の世界を表現する美しい美術などに惹かれて、その謎に包まれた設定も良かったのだけれど、終わってみれば・・・雰囲気が良かったのと、声優の演技は良かった、というだけになっておりましたなあ。