Blu-ray版『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』の初回生産限定盤特別仕様の2巻を購入する。
 とらのあなでしたので、スリムポスターも頂きました。絵柄は、タカオ。

 でもって、特典は、
特典CD「キャラクターソング EP 01」・・・
森田和明描き下ろしツインデジパック+三方背クリアケース
フルカラー12Pブックレット・・・イラストを描いたのが、ハルナを演じている山村響さんみたいなんですけど、エロい絵を描かれますなあ。下は見せられないよ。

エンドクレジットイラストカード×2・・・榛名!
名場面フォトカード×3・・・絵柄はランダム。コンゴウ運が良いのか? 下着姿のハルハルが!? まあ、本番は次巻な訳ですがね。キリクマでも可。

イベント先行抽選申込シリアルナンバー[第2弾]・・・これで応募できますな。イベントの日は遠すぎて忙しさが予想できないけれど。
 ちなみに特典CDのキャラソンは、下記の歌が収録されておりました。
 「Starlight」(イオナ(CV:渕上舞))、「Be united」(タカオ(CV:沼倉愛美))、「Words」(ハルナ(CV:山村響))
 でもって、2巻に収録されているのは、3話「要塞港、横須賀」、4話「横須賀急襲」。
 映像特典として、Tridentの三人(イオナ、タカオ、ハルナ)によるMMD Music Video・・・フルバージョン。


 と、ハルナ役の山村さんのレポート「山村響の突撃!海上自衛隊?〜練習艦せとゆき〜」が収録されておりました。
 また、音声特典として、3話には声優(千早群像、ハルナ、キリシマ)、4話がスタッフのオーディオコメンタリーが収録されているようです。
 ・・・
 仕事から帰ったのが遅くて、まだ視聴できておりません。