『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』で結成されたユニット「Trident」(イオナ(CV:渕上舞)、タカオ(CV:沼倉愛美)、ハルナ(CV:山村響))の1stアルバム『Purest Blue』の初回生産限定仕様スリープケース付CD+DVDを購入する。

 とらのあなでの購入だったので、歌われている三人の声優さん個々のブロマイド付でありました。それと、とらではサイン入りグッズ抽選プレゼントの応募抽選券をもらえるという事で、とらを選択しました。まあ、忘れないようにしないと、ですけどね。
 でもって、実のところ購入は悩んでいたのですが、今週末の29日にこのユニットも参加(メイン?)するライブイベントへ行くので予習の意味も込めて購入しました。まあ、ライブ主体なのか分からないイベントではあるのと、曲的にはバラードっぽいのが多いので、コール覚えなきゃ、と言う曲がないんですけどね。
 収録曲は、EDと再放送用EDを含めて、アニメBlu-rayの特典CDに収録されていた三人の曲もちゃんと収録されておりました・・・私的には山村さんの歌う「Words」が好きなんですが、今回改めて収録された三人の曲の中では、歌詞はとても直截的ではあるのですが、沼倉さんの「My Admiral」が良かったです。

 まあ、ネタ的な楽しさでは、ボーナストラック「蒼き空の下で」・・・男性陣が歌うというものなんですが、ラストの群像連呼のラップが笑えました。
 DVDは後日視聴しようと思います。