『THE IDOLM@STER』のM@STER ARTISTシリーズ03の第5弾が、本日(厳密には明日の11日発売ですが)発売されました。
 今回のラインナップは「12 双海亜美」(CV:下田麻美)、「13 秋月律子」(CV:若林直美)の2枚となっております。
 でもって、収納BOX欲しさにとらのあな購入でしたが・・・今回で終了です!

 って事で、収納BOXだけでなく、全巻連動抽選特典として、オリジナルヘッドフォンの応募用紙も頂きました。応募〆切は2016年2月1日です。忘れないようにしないと・・・葉書を用意するのが面倒なんですよねえ。

 BOXに全て収納した状態で撮影してみました。いいね!
 で、本CDシリーズはドラマパート無しで、ゲーム版『ONE FOR ALL』などのM@STER VERSIONの曲が4曲(1曲はカラオケVer)、それとカバー曲が2曲収録されています。最後の1曲は「ONLY MY NOTE(M@STER VERSION」で課題曲。計7曲収録で1800円と言うお手頃価格。(ここまでテンプレ・・・微妙に修正)
 でもって、CDの感想に関しては・・・時間が無いので短縮。

12:双海亜美・・・「01.トリプルAngel(M@STER VERSION」は、楽しい曲。それとカバー曲に関しては「03.YATTA!」「04.贈る言葉」と珍しく知っている曲が続いて嬉しかった。まあ、前者はニコマスで観ただけなんですけどね。元ネタはぼんやり。全く系統の違う曲が続くので面喰いました。

13:秋月律子・・・「01.私だって女の子(M@STER VERSION」は、良いのだけれど、他の曲のインパクトが強かったので、実はあまり印象に残っていませんでした。すいません。カバー曲は「03.Diamonds」が懐かしかった。
 って事でMA3は終了。MA4は出るのか、PS4版は? と、いろいろ今後の765側の展開が気になります。シンデレラは躍進、ミリオンは雌伏という状態ですからねえ。
 そう言えば、ほとんど関係ないけれど、とらのあなポイントが30000を越えた・・・一時期くじやら割引で減らしたりもしたのだけれど、最近はまったく使い道のない状態で本当にBOXでなければ別店舗で購入するところでしたよ。