我が名はダークシーカ!」(詩花(CV:高橋李依))
 明日発売故の本日発売『アイドルマスターステラステージ』のCD「THE IDOLM@STER STELLA MASTER 01 Vertex Meister」(通称、SM)を購入しました。
 とらのあな購入であったので、スリーブケースを頂きました。このシリーズは、ジャケットを覆う用紙があるのでケースがないとつらいんですよねえ。

 でもって、今回の登場アイドルは、如月千早(CV:今井麻美)、秋月律子(CV:若林直美)、菊地真(CV:平田宏美)、四条貴音(CV:原由実)、我那覇響(CV:沼倉愛美)の5人。それと萩原雪歩(CV:浅倉杏美)、詩花(CV:高橋李依)の2人が、それぞれ楽曲、ドラマパートに出演されておりました。
 って事で、収録曲は、
「1.Vertex MeisterM@STER VERSION」(歌:如月千早秋月律子菊地真四条貴音我那覇響)・・・クール系の様で熱い曲で好き。まだ、ゲームでDLはしてません。
「2.オリジナル・ドラマ」(出演:如月千早秋月律子菊地真四条貴音我那覇響)・・・17分に及ぶ内容で戦隊ものとなっておりました。安定の面白さでありました。
「3.オリジナル・ドラマ おまけトーク その1」(出演:詩花)・・・ゲスト出演の詩花が、めぐみんするのでした。
「4.オリジナル・ドラマ おまけトーク その2」((出演:如月千早秋月律子菊地真四条貴音我那覇響)・・・予告編。
「5.Vertex MeisterM@STER VERSION」・・・オリジナル・カラオケ
「6.inferno SQUARING」(歌:如月千早萩原雪歩)・・・「inferno」ですが、はっきり言って別曲といっても良い程の出来栄えでカッコ良過ぎて最高でした。ところどころ「inferno」をリスペクトしつつなのもよいですな。しかし、この二人の歌声は映えますなあ。セリフシーンもありますしね。特に2番が至高でありました。
「7.inferno SQUARING」・・・オリジナル・カラオケ