22日、23日のSSAライブへ行くこととなって、グリマスはともかく、モバマスは01〜05が発売された際に購入しただけだったので、どんな曲が流れる可能性があるのか、いろいろと調査して、モバマス曲をまとめられているものを聞いていたら、二曲程欲しくなったので購入しました。まあ、他にも気になる曲は多かったんですけどね。
 って事で、

 012 多田李衣菜(CV:青木瑠璃子
 018 安部菜々(CV:三宅麻理恵
 多田曲の「Twilight Sky」はカッコ可愛い系で、最初は普通かなあ、と思っていたのですが、「♪無我夢中♪」辺りからの曲調が好き。
 安部曲の「メルヘンデビュー!」は電波可愛い(?)系で、最初から電波で、徹頭徹尾電波で、ライブでは楽しそうだったので、杏の「あんずのうた」と杏奈(『グリマス』)の「Happy Darling」同様、コールを覚えておく必要があるかなあ、と。
D
D
 杏奈は難しすぎるんですけどね。
 そう言えば、ゲーマーズで購入したのですが、CD一枚でポストカード一枚、映画の半券で全員集合ポストカードがもらえるフェアが行われているようで、ポストカードを三枚頂きました。前者は被ってしまった。

 まあ、千早入りだから良いのですがね。