ユナイテッド豊洲にて『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を鑑賞して来ました。
 本日より4週目の来場者特典「錦織敦史 描き下ろしミニ色紙(キャストサイン入り)」(全5種)の配布が開始されると言う事で、2回にしようか悩んだのですが、明日舞台挨拶へ行くというのと、大雪予想だったので止めておきました。まあ、1回目に見たら2回目以降も「×」だったんですけどね。
 と言う事で、朝10:20からの回でしたが、昨日からの雪の影響で首都圏の鉄道網は運転見合わせなど多数の情報が交差しており、あまりに不安だったので思いっきり早めに出ました。
 まあ、ぶっちゃけると拍子抜けするほど順調に進んでしまって、早過ぎたくらいですがね。
 ただ、気温が高めで凍る前に解けるといった状態みたいで、転ぶ危険性は減ったものの、解ける量があまりに多いためか、排水が間に合わず、そこらの道路で水没・氷海状態になっておりました。何度横断歩道で靴が浸水した事か・・・長靴が正解でしたね、と。
 とは言え、先週の様にこれから大雪になるという状態ではなかったのが救いでした。
 スクリーン7・・・あまり大きくは無いものの、やはり初っ端に一番大きい箱で観てしまったから、物足りないんですよねえ。まあ、明日は・・・。
 ほんでもって、肝心要のミニ色紙は、
如月千早高槻やよい音無小鳥

 一発で目的のものが引けました! 全種類欲しいぐらいのクオリティではありましたが、感無量です。
 ちなみに明日の舞台挨拶まで残っているか聞いてみたのですが、分りませんと言われて、黙っているだけなのか、本当に知らないのか、不明でありました。
 映画に関しては、さすがに6回目となりますと、雪道で疲れた事もあってか途中で眠りかけました・・・まあ、数分目を瞑っただけですけどね。なんちゅうか、シーンの内容だけでなく、セリフも覚え始めてしまいましたからねえ。
 しかし、観る度に涙腺が弱くなってしまうのか、
 3月からは全県での公開になるとかで、特典もまたあるんだろうなあ、と。