本日より公開の『きんいろモザイク Pretty Day』(サイト)を、新宿バルト9にて鑑賞して参りました・・・上映館が少数故の選択肢。
 11時の回と勘違いしていたのだけれど、実は13時15分の回で、それなら秋葉原へ寄ってから新宿へ・・・と思って、自宅で『WoT』をプレイしていたら、ギリギリに到着。パンフレット購入も映画鑑賞後となりました。
 バルト9は数回目ですが、まさかエレベーターに乗るのも一苦労な程、混み込み状態になろうとは思いもしませんでしたよ。

 って事で、入場。スクリーン自体も初日という事もあってか満席に近い状態でした。男女比や客層は、やはり男性多めでありました。自席の近くで『アイドルマスターミリオンライブ』のゲームをプレイしている方がいて、田中琴葉をリーダー位置にされていて、ああ、と思いました。
 閑話休題
 1週目の来場者特典として「原作者・原悠衣描き下ろし色紙3種(ランダム)」が配布されておりましたが、あやや欲しかったけれど、忍&穂乃花でありました。

 作品内容に関しては、アニメは1期・2期ともに視聴済ですが原作は未読な為、原作にある話なのかは分かりませんが、1時間程で綾がメインな内容となっておりました。
 彼女たちが同じ高校へと進学した理由やらその経緯やら、最後は文化祭で〆。綾役の種田梨沙さんが病気療養中という事もあってか、久々に声を聞けた気分でありました。
 いやあ、楽しい・・・まあ、テレビアニメであった毒気が薄まって普通の良作でしたけどね。