先週に引き続いて角川シネマ新宿にて『紅殻のパンドラ』(サイト)を鑑賞してまいりました。
 今回は17時からの回で舞台挨拶があったためでもあります。まあ、それと二週目の特典であるミニ色紙の絵柄がクラリオンであったという事も大きかったんですけどね。
 ただ、先週の舞台挨拶では、既にその時間には特典がなくなっていたという事態をネット情報で見ていたので、不安になって初回の回も鑑賞しようか悩みましたけどね。

 で、17時からという事で、16時頃に新宿着。ちょっと食事をしてから会場へ・・・パンフなど販売物はほぼ終了していて、Tシャツが残るのみだったみたいです。レアではあるみたいですが、うーむ、と。
 クラリオン可愛い。

 缶バッジはガチャガチャです。
 でもって入場。
 抽選であったので席は真ん中よりちょっと後ろ・・・映画(と言うかテレビアニメ先行上映?)の内容に関しては先週も記したので割愛。
 クラリオン可愛い。
 上映後、ゲストが登場しての舞台挨拶。
 七転福音役の福沙奈恵さん、クラリオン役の沼倉愛美さん、ブリーーー役の松田颯水さん、ロバート・アルトマン役の稲田徹さん(ちなみに映画には登場していない)、監督の名和宗則さんとなっておりました。司会は角川の方でした。
 登場が舞台袖ではなく、前方側とは言え、通常の出入り口からであったのは驚きでした・・・むしろ、あのあたりもアタリであったのではなかろうか、と。
 って事で簡単な感想。
・皆が思うであろう松田さんのハイテンションっぷりが全て。最初は遠目だったので登壇者は村川梨衣さんだったかな? と、一瞬(出演もされているので)思いましたが、違う方で驚き。しかも、先週の舞台挨拶では、松田さんと村川さんの二人が六道さんを囲んでハイテンションであったらしい・・・みたかった。
 これでも落ち着いていた方と本人は言いつつも、沼倉さんなどからはそれは違う、とツッコミ。
・監督が来ていた自転車で反射する為の服(?)・・・昔、警備員のアルバイトをしていた時、夜勤で着ていたなあ、と懐かしくなりました。1月からアニメという事で忙しいらしく、この後もアニメ会社に戻るとか、現場と言っても工事現場ではないと。
・監督制作物として、松田さん以外が身に着けておりました。福さんが頭に付けていた七転と同じアクセサリー、沼倉さんの胸元のブエル、稲田さんのワッペン、と、忙しくないのか!? と。
・今回の上映では女性声優多めでしたが、テレビシリーズでは、稲田さんを始めとして、諏訪部順一さんなど男性声優も豪華、との事でした。
・EDは福さんと沼倉さんが歌っており、毎回違うらしい。歌詞もなのかサプライズが仕込まれているっぽい。
 って事で、色々と記したいこともあるのですが、あとで追加などしたいと思います。
 うーむ、ますます原作を購入したくなりましたが、アニメ化後の特典待ち。