今週末21日から公開される『ガールズ&パンツァー 劇場版』の来場者特典が発表されました。
 定番のイラスト色紙は1週目、生コマフィルムは4週目という事ですが・・・。
 2週目、3週目の特典(4週目もですが)は、『World of Tanks』(WoT)とのコラボ特典カードだそうです。
 2週目「カチューシャのVoice&T-34-85 劇場版Skin 特別MODの先行ダウンロードURL
 3週目「あひるさんチームのVoice&八九式Skin 特別MODの先行ダウンロードURL
 4週目「新キャラVoice&劇場版登場戦車の特別MODの先行ダウンロードURL
 2週目は特別Missionもあるみたいですがね。まあ、先行という事なので、後で普通にDLできるようになるだろうし、URLという事なので、普通にネットに出回りそうなんですよねえ。もしくは、鑑賞したけど、ゲームはプレイしてない人から頂く、とか、入手手段は多々ありそうですが、カチューシャのVoiceは欲しい。
 ただ、「T-34-85」はソ連という事もあって、もらえたもの以外(後で買えるものは売却した)一台も所持していないんですよねえ。ドイツと日本の枢軸国側オンリーだったので。あ、アメリカのも少し使ったか。
 って事で、Tire6戦車である「T-34-85」を入手するまでどれだけの経験値が必要か確認した。厳密なものではなく、使いまわしできるとかは無視。
 T-34-85は、T-34まで開発しないとダメでそこに至るには「T-60」「BT-2」「T-26」の3ルート。

※必要な経験値(カッコ内は、直前のT34まで)
T60ルート
 59640(25780)
BT-2ルート
 54260(20400)
T-26ルート
 54695(20835)
 T-60は駆逐戦車ルートへ進むもので経験値がかかり過ぎる。BT-2は軽戦車ルートと言う程でもなく先はない。T-26は重戦車ルートへ進むことが可能。

 って事で、駆逐は使わないし、経験値とそのあとの展開を鑑みるとT-26ルートが建設的かなあ、と。フリー経験値があるので、T-34までは普通に開発できてしまうのですけどね。
 まあ、本来はドイツのTire8軽戦車「Ru 251」を開発する為でもあったんですけどね。まあ、SPICがそこそこ使いやすいので、独自で溜めるかな。