2014-03-15から1日間の記事一覧

『のうりん』の第10限「究極と至高の野菜対決!」を視聴する。 過真鳥継の父親が登場しての「美味しんぼ」対決。 父親との確執を描きつつ、野菜の販売に関しての真っ当な論議を行うまじめな農業アニメでもあるんだなあ、と、ちょっとだけ思いました。 継側の…

『ストライク・ザ・ブラッド』の#22「錬金術士の帰還篇III」を視聴する。 錬金術士編終了・・・ってか、性格・残虐性など最終回も近くなってきて、最終回まで持ち込むラスボスポジションかと思っていたら、強いことは強いんだろうけれど、後半の短い時間であ…

本日より販売開始された一番くじ『京騒戯画』に挑戦しました。 映画後であったので、13時頃と遅めではありましたが、まだまだ十分ありました。 って事で、ボークスのホビー天国。 目の前で、唯一欲しかったコトのフィギュアであるA賞を当てられてしまって、…

明日はベルサールとUDXで「ゲームの電撃 感謝祭2014」(サイト)が行われるのですが、イベント全ハズレしてしまったので、行くか思案中。 《アトリエシリーズ》の最新作と思われるものが発表されるようなんですけど、ニコニコでも放映されるそうなので、そち…

ユナイテッド・シネマ豊洲にて、『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を鑑賞して来ました(11回目)。 先週『ドラえもん』、今週は『アナ雪』&『プリキュア』が公開されて、小さな子供を連れた家族連れが多かったです。その為、入り口近くの席にし…