ユナイテッド・シネマ豊洲にて、『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を鑑賞して来ました(11回目)
 先週『ドラえもん』、今週は『アナ雪』&『プリキュア』が公開されて、小さな子供を連れた家族連れが多かったです。その為、入り口近くの席にしていたのですが、間違って入りそうになった親子が、客層を見てすぐに判断できたのか、すぐに引き返される事もありました。
 逆に小さな子供を連れた親子(両親)が入ってきた時は、別の映画と間違えたのか、目的の映画が完売で時間つぶしか、と。むしろ、自分が間違えたのか? と思わなくもありませんでしたが、同じように思われた方もいて、その親子連れが入ってから慌てて表に出て行った人が、再度戻ってくるなんて一幕もありました。
 まあ、そこそこ混んでくると、普通にいつものPばかりだなあ、と。
 それにしても、あの親子連れ・・・このアニメを観てどう思ったのか、感想を聞きたかった。
 で、今回で来場者特典はラストと言うことでしたが、まさか8週も続くとはおもいもしませんでしたなあ。
 公式ページでも「特典制作費は予算の遥か向こう側へ!行きましたのでご了承ください」と記してしまう程でしたからね。まあ、半分は冗談なんでしょうけどね。
 って事で、47都道府県拡大公開記念来場者特典第二弾は、

錦織敦史 描き下ろしバックダンサーイラストボード(キャストサイン入り)」
 全1種ではあるものの、B5版サイズと今までの色紙の二倍はあるであろう大きさとなっております。

 ちなみにキャストサイン入りと記されていますが、佐竹美奈子だけキャストではなくキャラのサイン・・・声を当てている大関英里さんのTwitterではその真相が語られておりました。事務所的に駄目という訳ではなく、単に間違った、だけらしい。直接記してしまうから、簡単に修正とはいかなかったんでしょうなあ。
 今回は、合宿終盤まで目を瞑って音だけ聞くことが多々あったりしておりましたが、後半はじっと見ておりました。
 やはり雪歩の辺りから涙腺が弱くなる。
 ほんでもって、今更ながらダンサーチームが765プロに呼び出されるシーンで、話の途中で可奈がいない事に春香は気づくのだけれど、765プロに来た時点で気づくだろう、と思ってしまいました。
 しかし、これでBlu-ray発売までは、劇場版の鑑賞は終了ですなあ。いつBDが発売されるか楽しみですな。