ユナイテッド・シネマ豊洲にて、『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を鑑賞して来ました(9回目)
 一ヶ月以上が経過して上映回数も減ってきており、9時20分回を観賞するため早めに家を出ないといけない状態であったりしました。
 そして、今回が当初予定されていた来場者特典のラストとなりました。
 最後(?)を飾るのは劇中劇でなる「眠り姫」の設定資料集

 設定資料や絵コンテなども含めて40ページ程となっておりました。大きさ自体は0巻と同じ大きさとなっており、ちょっと小さいイメージでした。種類がある訳でもないので、1回鑑賞すれば良いなんて、なんて良心的なんだ。
 って事で、1日の1000円デー。
 しかも、土曜日とあって劇場はそこそこ混んでおりました。まあ、9時20分から上映開始なのに9時のならないとエレベーターが動かないとかで劇場にたどり着けない(エスカレーターは10時から)というのはどうなのよ、と。
 映画に関しては、座席を出入り口近くに設定したからなのか、隣3席誰も来ないという状態で、満席じゃなかったのかよ、と。もしくは、特典もらってUターンしたのか? と思いつつ、隣に誰もいないのは気を使わずに済んで助かりました。
 そう言えば、隣3席空いていたが、途中で真ん中に人が座った・・・しばらくしたら、前の方に移動してそこで映画を観ていた様で、全席指定じゃないのかよ、と。
 SSA後、初の劇場版でしか、なんちゅうか別の意味で感動してしまう。SSAの再現と、SSAを想起するという二重パンチでライブシーンは涙が止まりませんでしたよ。