秋葉原ソフマップアミューズメント館店頭にて、今月末頃に発売予定の3DS用ソフト『NEWラブプラス+』の店頭体験会が開催されておりました。

 12時からという事で、映画鑑賞後すぐに赴いて、12時半頃ではありましたが、整理券は60番台で14時頃となりました。
 やはり歴戦の彼氏たちが多数見受けられて、Twitterでフォローさせて頂いている方々も参加されていたようです。実際にお会いしたことがあるのはお一方だけでしたので、その方とご挨拶だけさせて頂きました。
 プレイ時間は10分と短くて、リアルタイムモードであったため、下手すると凛子に会えずに終わるのでは!? と思ったが、初っ端にも会えたし、呼び出しもできたので、なんとかプレイ感は確認できました。
 まあ、なんと言うか、スキンシップがいまいち分からなくて、すべて失敗してしまいました。ゼロからいきなりMAXになる罠に引っかかりまくりました。結局、キスまで到達できずでありました。ある意味、別の彼女と考えられなくもないので、浮気を未然に防いだ?
 って事で、短い時間の中、下記の事を確認してみました。
・添い寝・・・二画面で横たわっておりましたが、凛子のスカートが・・・と思わなくもありませんでしたが、まあ些細な問題なので良し!
・青春の1ページ・・・前作と同じものでした。持参したヘッドホンの調子が悪かったのか、音声がほぼ聞こえずでした。
・外出先・・・一通り軽くざっと見たが、同じで、新規は確認できませんでした。
・クレープはまたあるのか・・・。
・目標は・・・確認している途中で時間切れでした。
 時折、コナミの社員さんと思われる方が、重くなくなりましたとか連呼していたけれど、問題はそこなのか? と思いつつ、結局NEWも多少緩和された上にその重さにも慣れてしまったので、あまり差異を感じられませんでした。やりこめばわかるんだろうけれど・・・。
 まあ、期待させて頂きます。予約済みですしね。
 でもって、現地にてすれ違ったのは、
 マナ彼:18人(1061)、リン彼:11人(973)、ネネ彼:17人(1040)でした。
 称号が”最愛のふたり”まで到達されているが、10人以上いた事には驚きました。さすがは精鋭の集まるイベントだけの事はありました。