PS Vitaにて1月23日に発売される『うた組み575』(サイト)のスペシャル体験版をDLする・・・今年に入って多少時間に余裕を持てるようになったので数日前に。
 まあ、20万ダウンロード限定という事だったので大丈夫か? と思ったが、余裕でありました。むしろ、12月18日頃から開始しているのに、まだ20万到達していないのか・・・と思わなくもありませんが、見た目ギャルゲーにしか見えないので、そこがマイナス要因なのかなあ、と。
 ボカロを使った音ゲーであるという事がとても分りづらいのかなあ、と思ったが、実際にプレイしてみると、ちょっと操作が面倒であったりと新しい試みは評価したいのですがね。
 最初にプレイできる三曲は、まだ簡単な部類なんでしょうけど、更に複雑になったらきつそうでありました。
 キャラは可愛い。