PSP版『アイドルマスター シャイニーフェスタ』を購入しました。
 ゲームは、
 「ハニーサウンド」(天海春香如月千早秋月律子三浦あずさ
 「ファンキーノート」(水瀬伊織高槻やよい双海亜美・真美、我那覇響
 「グルーヴィーチューン」(菊地真萩原雪歩星井美希四条貴音
 と、『アイドルマスターSP』同様、アイドル分割方式となっており、購入したのは三種1セットとなります。特典によっては何セットも購入される方もいるようですが、自分は1セットが限界です。

 秋葉原ソフマップアミューズメント館で購入した為、特典はそれぞれのテレホンカードと、三本同時購入特典としてテレカ台紙だけとなっておりました。後からいろいろと情報を見て変えるべきではあったのですがね。テレカ自体も真以外は、やよいおりとはるちはは評価するが微妙な絵柄のチョイスなのが残念でありました。
 って事で、肝心のアニメはいつでも観られるであろうと実はまだ未見で、ゲームをプレイし始めました。
 うーむ、音ゲーは得意ではないのだけれど、最初に選曲した「MUSIC♪」初見でフルコンボの「SSS」を取れて、これは簡単な部類の音ゲーだな。
 と思っていた時期がありました。
 難易度上げたらそこそこ骨のある、というか、長押しの組み合わせがいやらしい程難しい作品でした。まあ、何度も曲を練習して覚えないと駄目なタイプらしい・・・そもそもそうか。
 簡単に短い時間でできるのでつい始めてしまって、辞め時に困る。