上手に焼けました」(三日月夜空
 『僕は友達が少ない』の第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」を視聴する。
 ゲームをプレイして友達を作ろうと言う事で、Aパートは『モンスターハンター』ちっくな・・・ってか、まんま『モンハン』なゲーム『モン狩』を主人公&夜空&星奈がプレイするってな話。PKができるとか微妙に異なるのだけれど、仲間が戦っている間に火山で採掘とか・・・お守りを取りによく行ったなあ。
 しかし、PKなんてできたりしたら、非常につらいんだろうなあ。双剣なんて邪魔にしかならなそうだ。 
 ついでに、CMまでもが『モンハン』で、お肉焼けました。
 Bパートは、ギャルゲーってか、ほぼまんま『ときメモ』を、星奈&夜空がプレイするってな話。
 長門有希似なキャラが登場したのと、ときメモシステムの真っ向否定が見所でした。
 ってか、この作品は、基本パロディ満載系の作品となるのであろうか・・・まあ、キライではないけれどね。