魔法じゃねーよ」(村上良太)
 東京MXにて日曜深夜に放映開始された『極黒のブリュンヒルデ』の#01「きみを待ちながら」を視聴する。
 原作未読。幼い頃、幼馴染の少女を事故で死なせてしまった少年が、その過去を延々と引き摺って高校生となったある日、死んだはずの少女と瓜二つの転校生・黒羽寧子(”ねこ”と読むらしい)と出会うという話。
 結構、シリアス風味な物語なのかと思っていたら、コメディあり、微エロありな、毎度のラノベ風味(原作は漫画みたいですが)なお約束アニメでありました。主人公が天然なのか、免疫が無いのか、寧子に対して積極的に行動するも、脇の下のほくろが無かったことで別人であると知るのでした。
 実は、三部ディオみたいなオチだったり、なんて思いつつも、今後が多少なりとも気になる展開ではありました。
 それにしても、掛け算ができなかったり、泳げなかったり、中身は成長していない、ということなのか?