電撃マオウ 2014年 06月号 [雑誌]

電撃マオウ 2014年 06月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』は、『ブラック・ブレット』の特製クリアファイル付。折込ポスターと同じ絵柄なんだけれど、延珠達のはネタバレ?

 まあ、アニメ情報には今後重要となるキャラみたいな紹介のされ方をされていますけれどね。ほんでもって警官に撃たれた娘っぽいのがいないのですが・・・。
 で、本誌は、
 『ブラック・ブレット インタールードファッキュー!』(作:神崎紫電、画:abua)は、物語の世界の解説編2回目。まあ、よくわかりませんがね。

 『突撃‼ ブラック・ブレット アフレコ現場』(もりのほん)は、アニメ収録現場のレポート漫画。
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは美希がちひゃーの髪型をいじって、あふぅ、やよにも波及する話。

 Bパートは、ちびきが召喚したモンスター達をそれぞれの故郷へ帰す話。

 『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ風の少女』(山崎かずま)は、島風朝潮が紆余曲折を経て、営倉で仲良くなるまでの話。

 良い話となっておりました・・・結構、あっさりとは思いつつ。
 『超次元ゲイム ネプテューヌ』(作:アイディアファクトリーコンパイルハート、画:御影獏)は、番外編・・・という名の微妙な宣伝回。

 一ヶ月前の作品ばかりでしたが、ノワールの主役の作品がでるということで・・・。