『極黒のブリュンヒルデ』の#05「天体観測」を視聴する。
 先週終盤に登場した新キャラ(EDに登場しているので仲間になることは確定?)・・・本当に何も知らないアホの娘、というのもなんですが、ミスリードキャラで、真の刺客は周囲の被害だとか目撃者だとかを全く気にしない”んちゃ砲”の使い手でありました。一瞬、見た目は『ノブナガン』に出てませんでしたっけ? と思いましたがね。
 それにしても、ギャグが多いなあ、と思っていると、突然シリアス→グロ展開と続いて、何気にホラー映画っぽいなあ、と。ジャパニーズホラーは恐怖メインだけれど、スプラッターホラーは基本的にはギャグテイストなんですよねえ。ハーシェル・ゴードン・ルイスとか。