『棺姫のチャイカ』の第5話「追う者追われる者」を視聴する。
 チャイカの秘密がいろいろと明かされ始めて、新たなチャイカが登場する話。
 って事で、今までいたチャイカ(以降、白チャイカ)に対して、顔は似ているがいろいろと違うエロチャイカ(以降、エロイカ)・・・じゃなくて、赤チャイカ。仲間を率いて主人公達に攻撃を仕掛けるもチャイカの入れ替えで幕を閉じて、それぞれの捕虜事情が描かれますけど、主人公側の方が扱い悪いのは、らしくて良い。妹も嫉妬危ないですしね。チャイカ事情に関しては、まだ他にもチャイカがいるという事でしたが・・・実はEDでネタバレしていた事に気づきました。もう一人か。
 で、ドラゴンは何処に?
 何気、ゲマズでチャイカ展をやっていたのか・・・10日までだから、行かねば。