携帯電話紛失しました・・・からの

 今朝、駅の階段を上っていた所で携帯電話(iphone5S)が胸ポケットに入っていない事に気付いて、慌てて自宅まで戻るも家には無く、途中で落としたかと自宅から駅までの道を探すも無し。駅、交番で確認するも届け出も無し。
 一旦、自宅へ戻ってゴミの日で間違えて出してしまったかと、出したゴミを回収(怪しい)するも無し・・・。
 で、ここまでで一時間。
 不安が募る中、会社へは行かねばならないので、交番に紛失届を出して、携帯も止めようかと電話をすると、止めてしまうとGPSで探すのも止まってしまうというので保留。そのまま会社へは行かずにDOCOMOショップへ寄ってGPSで探索してもらうも電源が切れているのか反応なし。
 一応、指紋認証はしていたので、基本的には使えないはずではあったのですが、不安でもあったので携帯ロック。
 さらに不安の募る中、会社へ。
 ・・・
 会社にて30分程経過すると、交番から電話。自宅近くでご婦人の方が拾ったそうで、届けてくれたらしい。その方にお礼を言いたかったが、もちろんダメでしたが、なんちゅうか朝の電車の中で40代〜50代のサラリーマンが叩き合いの喧嘩を始めるのを見ていただけに心に清風が吹きました。
 って事で、早めに帰宅して20時・・・交番が留守で結局21時半に自分の所有する携帯であることを確認して、公衆電話で携帯のロックを解除してすべて解決致しました。
 って事で、反省点としては、
1、携帯は落とさないようにしよう!・・・当然ですが、今後は胸ポケットには入れないで、ストラップか、カバーをつけようと思いました。何も特徴ないから、説明も大変でしたしね。ただ、回収する際は、忙しかったようで簡単な確認で終わりましたけどね。まあ、パスを知っていて指紋認証もパスしていたので当然か?
2、指紋認証大事・・・何気、面倒だなあと思う事はあるものの、他の方は使えない(と思われ)と考えられるだけで、ちょっと安心できます。5Cか5Sか悩んで、”指紋認証”というキーワードで選んで正解でありました。
 という事で、まあ、ケータイ補償サービスに入っていたので、紛失しても、ちょっとした金額で携帯は送られてくるそうなので、その面での心配をしなくて良いのは助かりました(交換して三か月ですからねえ)。まあ、ミリオンの更新がはるというのがすごい気になったのが、早く携帯を入手したかった理由なんですけどね。